【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

100年の呪縛をもたらした呪いの正体、ラプラスの箱がやってきた

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガンダムUCのキーアイテム、ラプラスの箱がマルチスタンドになりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

正面には宇宙世紀憲章入り。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラプラスの箱そのものでもある第7章が入ったオリジナルの憲章が再現されています。このサイズでもちゃんと読めるのがすごいなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

憲章部分は取り外しが可能。中は小物入れになっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

肝心のマルチスタンドとしての使い勝手ですが、斜めになった形状から大きな制約が発生しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上側は問題なく使えますが、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下側は深さが浅く、ペンスタンドとしては中途半端になってしまいます。取り出しやすいからいいか、という気もしなくもないけど。

ちなみに上側の深さが約130mm、下側は100mmということです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最上部と最下部は小物入れですね。最下部はともかく、最上部はペンスタンドにしてくれてもよかったのに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もうちょっと邪魔になるかなぁと思っていたのですが、それほど邪魔という感じではないですね。

初回特典のメモスタンド

初回特典のメモスタンド

ただのファンアイテムというだけではなく、意外にも実用性があるスタンドです。

プレミアムバンダイではすでに受付終了していますが、Amazonではまだ少し残っていました。

機動戦士ガンダムUC ラプラスの箱マルチスタンド
サンスター文具 (2016-01-23)
売り上げランキング: 1,298
タイトルとURLをコピーしました