【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

137億光年彼方の宇宙を見てみる

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

RIMG0041

葛飾区郷土と天文の博物館に行ってきました。目的は3月24日にリニューアルオープンした、日本で初導入というデジタル・ユニバースを使ったプラネタリウム。137億光年先の宇宙を映し出せる、世界でも最先端のプラネタリウムなんだとか。正直、普通のプラネタリウムとの違いはわからなかったけど。入場料450円というのは、さすが公共施設って感じです。

RIMG0043

葛飾区郷土と天文の博物館には、フーコーの振り子もありました。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました