【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

ほぼ日手帳2009にはA5サイズがあるらしい

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

IMGP3186

はやくも来年の手帳の話題です。ほぼ日手帳2009が9月1日から発売開始だそうです。今年は、いつもの文庫本サイズの他にA5サイズのものが出るみたい。持ち歩くにはつらいけど、家に置きっぱなしにしたり、会社で使うにはいいかも。お言葉が載っていないのもいいですね。文庫本サイズでもお言葉なしの方がいい気がする。

今年は自作のシステム手帳を使っていますが、中のリフィルはほぼ日手帳を分解して作成したものです。スケジュール管理はGoogleカレンダーやスマートフォン(いまはNokia E71)で行うことが多いですが、なんとなく手放せなくなっています。読み返してみると、仕事以外では思いつきや購入したもの、ブログのネタなんかがメインでした。

来年用にもシステム手帳は自作すると思いますが(いまのままでも不満はありませんが、最近はヌメ革よりもイタリアンレザーが好きなので)、リフィルはどうしようかなぁ。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
雑記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました