【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

箱根旅行 2日目

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

20080812-1

旅行2日目。息子は5時くらいから起きていたみたいだけど、私が起きたのは7:30。すぐに露天風呂に入って目を覚まして部屋に戻ったら朝食の用意が始っていました。

普段、朝食は食べないか、マックかコンビニで済ませてしまうのですが、旅館の朝食はなぜかたくさん食べられます。やっぱり味海苔がポイントかな?

20080812-2

10:00にチェックアウト(チェックアウトも部屋でできました)して、歩いて彫刻の森美術館へ。旅館から徒歩15分くらい。Nokia E71でGoogle Mapを確認しながらの移動…というほど難しい道順ではないですが(ちゃんと案内も出てるし)、あとどれくらいなのかというのが目視できるとなんとなくうれしいです。

彫刻の森では芝生で息子を放流予定でしたが、芝生に入れたとたんに泣き出す。どうも芝生のチクチク感が嫌だったようです。弱いなぁ。
20080812-3

そんな息子は行く先々で、「人見知りしないでえらいね」「バイバイできるのえらいね」と可愛がられていました。人生で一番モテルのはこの時期なのかもしれないなぁ。

帰りもやっぱりロマンスカーでしたが、サルーン席ではなく、普通の席を4席分購入して座席を向かい合わせにして座っていました。搭乗券は2人分。特急券だけ4人分。新宿~箱根湯本の特急料金が870円のロマンスカーだからできる小さな贅沢です。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました