【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

3DプリンタでOlympus Air A01用のリアカバーを作ってみた

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

Olympus Air A01

3Dプリンタ The Microを使ってOlympus Air A01のリアカバーを印刷してみました。

Olympus AIr A01

もともと購入していたHIPSのフィラメントでは途中で反ってしまって作れなかったので、AmazonでPLAのフィラメントを購入してみました。

パーツのデータは、OlympusのOPC Hack & Make Projectで配布されているiPhone 5用ケースのデータを加工して取り付け部分のみにしたものを使いました。

Olympus AIr A01

当たり前かもしれないけど、ちゃんと装着できてちょっと感動。

Olympus Air A01

このまま適当なケースに貼り付けても使えますが、せっかくなのでもう少し弄りたいところです。

タイトルとURLをコピーしました