【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

4GBなminiSD復活

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

20070725225302

昨日書いたU-TEKの4GなminiSDですが、TreoでもEM・ONEでも容量確認ができない状態となっていました(設定-メモリで確認しようとすると固まる)。仕方がないのでPCでフォーマットしようと思っても容量確認んどころか中身も見れず、ドライブの右クリックでも応答なしになるような状態。

これは諦めるしかないのか?と思っていたのですが、ドライブの右クリックのあと、1時間ほど放置していたらメニューが表示されました(^^;そこからフォーマットを選ぶとまた応答なしになって、やっぱり放置していたらちゃんとフォーマットが完了してました(朝、フォーマットを選んで会社に行き、帰ってきたらフォーマット出来ていたのでどれくらいの時間がかかったかは不明)。

フォーマット後はPCからも中身が見え、Treoでも容量確認ができるようになりました。

ん~、このまま使い続けていいものだろうか?

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
雑記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました