【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

自作5wayボタン

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

p50_20051117

NARi半額処分さんの■[BenQ P50]5wayボタンを作る(第2弾)を参考にして、私も5wayボタンを作ってみました。

作り方も一緒。型取り君でくんを取って、プラリペアで作成です。最初、リンク先とまったく同じ作り方をしたのですが、型取りそのものよりも、後の整形の方が大変でなかなかうまくいきませんでした。

そこで、型を取る際、単に押し付けるだけでなく、包み込むようにしてみました。

kata

この状態でも固まった後の型取くんはゴム上になるため、問題なくパーツを抜けます。周りの肉厚が薄くなるようにすると抜きやすいです。

5way

で、出来たのが上の状態。これだと、5wayボタンのスティック部分だけを削ればいいので、整形は非常に楽でした。

使い心地はなかなか快適です。スティックが長くなった分、上下左右のキーは簡単に入るようになりました。ただ、トレードオフとしてセンターがちょっとだけ入りにくくなった気がします。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
雑記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました