【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

NoteSlateのその後 3G版も年内予定らしい

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

noteslate

コンセプトデザインしか公開されていないにもかかわらず、多くの人の心を鷲掴みにしているNoteSlateですが、実機を披露するという29日(日本時間30日)まであと1週間となりました。このためかどうかはわかりませんが、NoteSlateの中の人の動きが少し活発になってきています。facebookでのコメントを返す頻度は先日からあがってきており、今日は15日以来となるTwitterでの発言もありました。内容は以下のとおり。

We believe you still will like and follow us after June 29th. We believe in you. Yours noteslate.

We found reverse concept for procedure of things, idea into reality, experiment, for products, network, society, ecology,business,politics..

And we will make NoteSlate real, just like that. With you. As you wish. As simple as you wish.Thank you all future users. NotesLate network.

Ideas are the roots of creation. (Ernest Dimnet) http://t.co/kpya65l

適当に訳すと、こんな感じ。

我々は、6月29日以降もあなた方が我々に付いて来てくれると信じています。

我々は物事の手順、現実への考え方、製品の新企画、ネットワーク、社会、エコロジー、ビジネス、ポリシーなどへの逆転の発想を得ました。

そして、われわれはNoteSlateをまさにそのようにするつもりです。あなたと共に。望みのままに。

アイデアは創造の根源である(Ernest Dimne)(偉人さんの言葉のようです)

第2文(We found reverse ~)がイマイチ自信がないですが、相変わらず具体的なことは何一つ言っていないのは確かです。

「凄いこと思いついちゃったから、NoteSlate作ることにしたんだ。」という程度のニュアンスでしょうか。

29日以降も~と言っているあたり、本当に29日に実機が公開されるのか心配になってきます。

「As simple as you wish.」っていうのは慣用表現なんですかね?公式サイトでも使っていたと思います。

あと、「いつ出るの?」という質問に対して、

Hopefully 3Q. with basic Wi-Fi version, we are planning 3G / 4G versions for this year also.. we will see how things will work…

という回答をしています。以前、学校が始まる9月までには出したいといっていたので、そこから遅れはないようです。Hopefullyってのが気になりますけど。3G/4Gバージョンも年内に出す予定とのことですが、そんなに風呂敷広げて大丈夫何ですかね……。

何にしても、約束の日まで一週間。怒号にまみれた失望の日となるか、歓喜に包まれる祝福の日となるのか、今から楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました