【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

お遊戯会

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

IMGP0082.JPG

3月3日の土曜日は保育園のお遊戯会でした。去年から座席はくじ引き制になったので席取りのために早朝から……ということをしなくて良くなった(まぁ、それ以前から席取りなんてしたことがありませんでしたが)のですが、席順が前から4列以降だと確実に立ち見のほうが見やすいというなんとも言えない状況でした。来年もくじ引きでやるなら、くじで1〜2番を引けなければ立ち見で場所取りをしたほうがいいかも。

肝心のお遊戯は娘さんが踊りと歌、息子2さんが踊り(といっても座って手を叩いてるだけですけど)。幼児組になった息子1さんは歌と踊りの他に合奏も加わり、息子さ2さんは大太鼓担当でした。家では見せたことがないような規律のある行動でちょっと感心。家でもそれぐらいキビキビと動いて欲しい……。ちなみに写真の衣装はゴーカイジャーです。ゴーカイジャーは男の子のみ。同じクラスの女の子はスイートプリキュアでした。

今年はじめて幼児組のお遊戯を見たのですが、今年保育園を卒業する子達が思い出のアルバム(何時のことだか思い出してごらん〜っていうあれ)とか歌っているのを見ると、自分の子供じゃなくてもうるうると来ますね。自分の子供のときはどうなるだろう。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました