【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

発熱でダウン

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

IMGP0933.JPG

この金曜、土曜は会社の社員旅行だったのですが、いつものように欠席。で休暇にして子供さんも保育園に送り込んで「今日はのんびりできるぜ〜」とか思っていたのですが、金曜の午後から急激に体調が悪化。熱が出て寒気がして喉が激しく痛くなってきました。それでもちょっと寝れば治るだろうと思っていのですがまったく回復せず、結局お子さんのお迎えや晩御飯などを奥さんに任せてそのままダウン。朝になっても症状が改善しなかったので久しぶりに医者にいったら、昨年と同じく扁桃炎とのことでした。

今回処方されたのは下記。

  • ブルフェン錠100:消炎鎮痛剤
  • メイアクトMS錠100mg:抗生物質
  • トランサミン錠250mg:咽頭の痛み止め
  • カロナール錠200:鎮痛解熱剤

カロナールをもらえたので、医者から帰宅後に速攻で服用。昼過ぎにはだいぶ動けるようになりました。根本的な解決にはならないけど、発熱系の症状だったらカロナールだけでも大概なんとかなります。

それにしても、この歳になるまで扁桃炎とかほとんど無縁だったのですが、体の抵抗力が落ちてきているのでしょうか?

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
雑記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました