【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

iPhone 5のバッテリテスト結果 かなり良好なようです

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

gsmarena

GSMArenaに面白い検証結果が載っていました。色々なデバイスのバッテリの持ち具合を実測したテスト結果です。それによると、iPhone5は1日あたり1時間の動画視聴、1時間のWEBブラウジング、1時間の通話を行うなら51時間毎に充電が必要という結果になっています。このテスト、過去にも様々なデバイスで行われており、例えばiPhone4Sは45時間、Glaxy S IIIは43時間、Lumia 900は29時間などの結果が出ています。

主な結果を下記に抜き出してみました(その他の端末についてもGSMArenaのbattery-testsカテゴリで見ることができます)。

バッテリ容量 通話 WEB 動画 スコア
iPhone 5 1440mAh 8:42 9:56 10:12 51h
iPhone 4S 1432mAh 7:41 6:56 9:24 45h
Galaxy S III 2100mAh 10:20 5:17 10:01 43h
Lumia 900 1830mAh 5:53 4:10 5:18 29h
Nokia N9 1450mAh 6:57 4:33 8:40 39h
Droid RAZR MAXX 3300mAh 20:24 7:23 14:17 61h
BlackBerry Bold 9790 1230mAh 5:00 4:02 5:47 35h
Xperia ion LTE 1900mAh 5:52 5:56 6:03 31h

こうしてみると、iPhoneはバッテリサイズの割に結果が良好です。バッテリ容量を均一化すればトップの成績ですね。

Windows PhoneはLumia 900の結果しか載せませんでしたが、全体に低めな印象です(HTC Titan IIが23h、Lumia 710が27hなど。Lumia 800は35hでそこそこ)。バッテリ容量が少ないわけでもないのでOSの問題なんでしょうか?

BBB9790は「こんなに持つか?」という印象なのですが、ちゃんとBISに接続して使えばこれぐらい持つのかも。BISで使っていなかった私の場合、待受だけで半日もてばまずまずという感じでしたけど……。

(source GSMArena)

タイトルとURLをコピーしました