【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

市原ぞうの国にいってきた

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

PA140815.JPG

朝から娘さんが「象さんに乗りたい」と仰っていたので、市原ぞうの国に行って来ました。

市原ぞうの国

夏ごろから行ってみたいと言っていたのですが、夏場で暑かったのと単に面倒だったのとで延ばし延ばしになっていました。で、急に行く事になったとはいえ、以前に下調べだけはしていたので9時の開園に間に合うように出発。象に乗るためのチケットが人数制限があり土日は早々になくなってしまうとのことだったので。

家をでるときは日が差していたので天気は気にしていなかったのですが、市原に着く頃には結構強く降り始めていました。開園前に着いて車の中で待機。開演と同時にチケットを購入したのですが(それでも3番目)、雨が強くなったら中止になるかもしれないとのことでした(象に乗るのは10:30のショウの後)。

PA140774.JPG

ショウの時間まで園内をブラブラして象に餌をあげたり触ったりしていたのですが、その間も雨は降ったりやんだり。ヤキモキとしていましたがショウの時間には気にならない程度に小雨になり、象に乗ることも出来ましたよ。娘さん、最初は象を怖がって餌を上げるのも嫌がっていたのですが、だんだんと慣れてきて買える頃には「もっと餌を上げる〜象さんと遊ぶ〜」とダダをこねるほどになっていました。まぁ、象に触るという機会はなかなかないからね。

この市原ぞうの国、なかなかの商売上手です。入園料は大人1800円、子供900円、幼児500円。まぁこのあたりは普通です。象に乗るぞうさんライドが1頭あたり2,000円。動物の餌(人参とバナナ)が小さいバケツ1個で500円。ショウの中で「ぞうさんにお買い物をしてもらおう」というのがあり、象に1000円を渡すとぬいぐるみを取ってきてくれます。これ、子供さんにせがまれると親は辛いね……。結局買っちゃったけど。

そんなこんなで昼には撤収。雨もなんとかなって良かったです。また来たいけど、それなりの出費を覚悟しないとキツイ……。

PA140782.JPG

ちなみに、市原ぞうの国のゆるキャラ、エルファくん。ゆるキャラグランプルにエントリーしているとかでしきりに宣伝していました。まぁ、私は葛飾区のリーちゃん推しだけどね。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました