【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【No.100】日誌 気がついたらもうNo.100になってた。意外と続くもんですね。

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

diary

気になる話題

National Weather Service employee tells shuttered government to pay up in encoded bulletin

>>海外にも縦書文化はあるんですね。

低糖質で美味しいふすまパンの店!「みんなのパン」(墨田区菊川)探訪記 : 言い捨ての小部屋

>>へぇ、こういうのもあるんだ。

軍隊に学べ! 最も合理的なTシャツのたたみ方「ミリタリーロール」

>>シワになりそうな気もするけど、大丈夫なものなのか?

生まれてはじめて書く人のための、小学生向け小説執筆マニュアル(手順書) 読書猿Classic : between / beyond readers

塩田紳二のアンドロイドなう
46 ヘッドセットの秘密

最新のExcelとWindowsでも簡単に宛名印刷、「Excelで宛名印刷3」が発売

未来のスマホはこうなる? ドコモのインテリジェントグラスでARなインターフェイスを体験

スマフォやタブレットに直接挿して容量を増やせるUSBメモリー

>>端末がOTGに対応していれば便利かも。でもmicroSDの使えないNexus 4はOTGも非対応なんですよね。

今日の出来事

諸事情により、今日から1週間は晩御飯の写真はありません。まぁ、自分ぐらいしか見ている人はいないと思うけれども。

今日は一日SonyのSmartWatch 2を使ってみたのですが、案外いいですね。大きすぎるかと思いましたが、邪魔にならないちょうどいいサイズです。メールが来る度に振動して教えてくれるし、Twitterの通知もしてくれるし。そしてバッテリの持ちがいい。公称で3〜4日持つことになっていますが、それぐらいは余裕で持ちそうです。

これで、スマートフォンに頼らず歩数計とかのフィットネス系機能をサポートしていればなぁっと思わなくもないですが、スマートフォン側でなんとかできるかな。通話は出来ないけど、発信や着信操作はできるので、Bluetoothヘッドセットと組み合わせればかなり使い勝手は上がりそうです。

タイトルとURLをコピーしました