【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

愚痴

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

最近、仕事でトラブルが続いています。ハードの故障、ソフトバグ、環境に依存する不具合等様々な要因で発生していて、1つ1つの事象だけを捉えれば、まぁ仕方がないと思える内容です。

問題なのは、そのトラブルの処理の過程。ハード部門、開発部門、物件担当部門、サービス部門がそれぞれ自分の作業分担を線引きしてしまい、「うちの仕事じゃない」「情報がないからやらない」「わからないからやらない」と主張しているだけで埒があかない。担当部署が明らかだとしても「人手がないから出来ない」と言い出す始末。それでもまだ、「なんとかしたいのだけどどうにもならない」という気持ちがあればいいのだけど、それすら感じられない。はなから「無理」と決め付けてしまっている。

なんていうか、もっと協力体制がとれないものかね?どこの会社もこんなもんなのかなぁ。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました