【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

SonyMobile、「Xperia Zシリーズの完成形」となるXperia Z4を発表 発売は今夏以降

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

z4

Sonymobileが次期フラッグシップとなるXperia Z4を発表しました。「Xperia Zシリーズの完成形を目指した」という製品になっているそうです。

Xperia Z3 Neoだとか、Z4はQ3とかの噂もありましたが、結局Z4でしたね。

主なスペックは下記。

  • ディスプレイ:5.2インチ 1920 × 1080
  • プロセッサ:Snapdragon 810 2.0GHz/1.5GHz オクタコア
  • RAM:3GB
  • ストレージ:32GB + microSD
  • カメラ:20.7MP/5.1MP
  • バッテリ:2,930mAh
  • サイズ:146 × 72 × 6.9 ㎜
  • 重さ:144 g

いつものようにIP65/68相当の防水防塵ですが、今回は先行して発表済みのXperia Z4 Tabletと同様にUSBがキャップレスになっています。

pic01_b (1)

デザイン的には従来から大きく変わった感じはしませんが、とりあえず四隅は樹脂の二重構造になっており、使い込んでも角のメッキが剥げてくるということはないそうです。

そんなXperia Z4は今夏以降発売されるということです。

う~ん、たぶん性能は上がっているのだと思うのだけれども、なんかグッとくるものがないんだよなぁ。やっぱりZ4 Ultra待ちかなぁ。

(source SonyMobile)

タイトルとURLをコピーしました