【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

E71とヘッドホン

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

IMGP3073

X02NKでは音楽は聴きませんでしたが、映画をみるときにはBTヘッドホンを使っていました。しかし、E71ではワイヤード。

理由は単純で、SonyのMDR-EX90SLというヘッドホンを使ってみたかったから。このヘッドホン、「新・萌えるヘッドホン読本」でなかなか高評価だったので購入するか迷っていたら、奥さんが持っていることが判明。使っていないとのことだったので借用することにしました。まぁ、私には音の違いなんてよくわからないけど・・・。

あとは、GoGoSmartphoneBLOGさんで、AppleAACをBT(A2DP)で聴くと音飛びが激しいという情報を見ていたからというのもあります。実際に自分で試したわけではないですが。

そして、やっぱり、ストレート端末で薄いので胸ポケットに入れておけるからというのが一番の理由です。X02NKは腰に着けていたので有線だとケーブルが邪魔でしたが、E71は胸ポケットに入れておけるので、ケーブルが邪魔になりません(長いとダメですが)。

本当はBTで飛ばすのがスマートなんでしょうけど、端末毎に得手不得手があるしね。っと割り切ることも大事だと思います。そうして少しずつ端末が増えていくのですね。

※一時興味を無くしていたのですが、最近またiPhoneが気になりだしています。TwitterではiPhoneの話題が多いし、電車内でもiPhone使いを見かけるようになったし。コネクトカードを機種変更・・・ってできるのかな?

タイトルとURLをコピーしました