【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

1歳6カ月歯科検診

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

今日は息子さんの1歳6カ月歯科検診。まだ娘さんを連れて出かけられないので、もともと会社を休む予定だったのですが、奥さんが風邪でダウンしてしまったので、私が息子さんを連れて検診に行ってきました。

受付時間が12:45~13:00という限られた時間だったので、なんでだろう?とは思っていたのですが、行ってみたら納得。30組ほど集まって、10分くらいのスライドを見ながら歯磨きの方法やおやつのあげ方などについて説明を受け、それから1人ずつ検診を受け、その後また1人ずつ保健師さんと面談(問診?)という流れでした。最初にスライドを見るのはいいのですが、検診が1人ずつの為、待ち時間が長い・・・。息子さんは23番目だったのですが、全部終わったのは14:30でした。誕生日が近い子が集まっているので、子育ての悩みを相談しあったりといったコミュニティーを形成しようという狙いもあるようですが、スライドも大した内容ではなかったので、もう少し方法を考えた方がいいんじゃないかなぁ。

とりあえず、息子さんは虫歯もなく、歯もキレイということで問題なしでしたが、ジュースなどの甘いものは控えるようにと注意を受けてしまいました。気をつけてはいるんだけど、麦茶とか飲んでくれないんだよなぁ。

父親が来ているのはうちだけだったので、若干肩身が狭かったですが、妙に若いお母さんとかそのまま渋谷とか歩いてそうなミニスカートのお母さんとかいて、人間観察の場としては面白かったかも。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました