【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

現代自動車グループ、開発中の「アイアンマンスーツ」をブログで公開

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

現代

韓国の自動車メーカー Hyundai(現代)が「現代自動車グループがアイアンマンスーツを開発してるって知ってました?」というブログを投稿しています。

見た目はいわゆる強化外骨格ですね。「重いものを持ち上げる際に腰や膝を痛めたりする危険を減らすことができる、労働生産性を大幅に向上できる」ということですが、その目的にしては仰々しい雰囲気です。

現代

徴兵がある国らしく、軍事利用についても触れられており、兵士が着用しても重量を感じることなく長距離の移動も行えるとのこと。

もっと簡易的なものとして、障害者や高齢者向けのものも研究されているようです。

現代

自動車メーカーがなんでこんなものを研究しているのかというと、Next Moblity、次世代の移動手段の研究のためなんだそうです。日本でも外骨格の研究はされていたと思うけど、どの程度進んでるのかな?

(via The Verge)
(source Hundai)

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
News
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました