【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

ノンアルコールビール

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

PA130158

私はお酒が飲めません。完全な下戸ではなく、多少は飲めるのですが、すぐに酔って真っ赤になり、眠気に襲われます。そして、酔いが醒めてくると激しい頭痛。それでも以前(会社に入る頃なので15年近く前ですね)は今よりもずっと飲めていた(ビールは苦手で、いつもウィスキーかバーボンを飲んでいました。しかも水割りが嫌いで、家で飲むときは大抵ストレート)のですが、一時期飲まなくなったら自分でもびっくりするほど飲めなくなりました。

まぁ、飲めないなら飲まなくても何の問題もないのですが、買い物に行った際にKIRINのFREEというノンアルコールビールを見つけたので、試しに買ってみました。

一口目は間違いなくビールです。ビール好きな人は「こんなのビールじゃない!」っと思うのかもしれませんが、少なくとも私にはビール以外の何物でもありませんでした。ちなみに奥さんも同じ感想。すごいなぁ。しかし、2口、3口と飲み進んでいくと、なんか違うという気がしてきます。上手く言えないのですが、ビールっぽさが消えて、妙に甘い(砂糖とかの甘さではなく、なんというか、甘いんです・・・)感じがしてきます。今回購入したのは500ml缶ですが、350ml缶の方がよかったかも。

次も買うかと聞かれると微妙な気がしますが、食事時に少しだけ飲むにはいいかもしれません。寛ぎながら飲むには・・・ルートビアやドクターペッパーの方がいいかも。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました