【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

息子さんが水疱瘡

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

息子さんが水疱瘡になりました。先週の木曜日あたりから手足に蚊に刺されたあとのようなものが2~3個ぽつぽつと出始め、このときは「いっぱい刺されたね~」なんて言ったのですが、日曜日に体をみたら、お腹と背中に10か所以上ポツポツが。「これは水疱瘡じゃね?」ということで、奥さんが医者に連れて行ったら、案の定、水疱瘡との診断でした。思えば、先週の木曜日か金曜日に「だるい~」っと言っていたような…。ただ、熱もなく、(いまのところ)痒がりもしていないのが救いです。

そんなわけで、今週は奥さんと交代で休みです。娘さんは保育園に行くこともできるのですが、息子さんを連れて行けないのでちょっと面倒。最近は2人で遊んでいたりするので、一緒に休ませることにします。娘さんは今年の1月に水疱瘡ではないかと疑われる状態になったのですが、症状が軽すぎたのでひょっとしたら手足口病だったのかも。もし水疱瘡じゃなかったら、今回は息子さんから感染するんだろうなぁ。発症は来週~再来週あたりか。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました