【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

縦長財布 Ver.2

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

RIMG0002
縦長財布 Ver.2が出来ました。内側のステッチが乱れちゃったりして気に入らない部分もありますが、まずまずの出来ではないかと思います。とりあえず前回のVer.1を使っていて気になった点は修正してあります(札入れに仕切りをいれたり、カード入れの形状を変えたり)。で、パイソンも札入れ部分にちょこっとだけ使ってみました。表に使うと派手になりすぎる気がして…。

今回初めて、トスカーナというイタリアンレザーを使ってみました。バケッタ製法という植物タンニン100%で鞣された革です。これをバダラッシィというタンナーが作ると土屋鞄でおなじみ(?)のミネルバボックスという革になるようです。

RIMG0003
Ver.1と比較すると、縦幅が1cm、横幅が5mm程、小さく作っています。ますます土屋鞄のジャケットパースに近づいた気がしますが、技術を習得するためには模倣が有効だと言い訳をしておきます・・・。

タイトルとURLをコピーしました