【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Amazonのスマートフォンは開発計画が遅れているという噂

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

amazon

昨年末に噂として出てきたAmazonのスマートフォンですが、計画が遅れているとの情報がDigitimesにでています。

AmazonのスマートフォンはFoxconnが生産委託され、その子会社であるEnsky Techが生産するようですが、本来はQ1までにPVT(Product Verification Test:生産検証テスト)を終了し、Q2から量産を始める計画だったものが、その前段階であるEVT(Engineerring Verification Test:技術検証テスト)が終了していないとのことです。原因はAmazonのモバイルプラットフォーム(カスタムOS)にあるとされていますが、詳細までは書かれていません。

Amazonがスマートフォンを作るという話が出たときは、「本当かな?」と思っていたので続報が出てきたということに驚きです。Amazonがスマートフォン事業に本腰を入れるなら、端末自体はかなり安価で登場することが期待できるので、それを脅威に感じるメーカも多そうですね。まぁ、日本では展開してくれないんでしょうけど。

(via Phone Arena)
(source Digitimes)

タイトルとURLをコピーしました