【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Amazon EchoがiTunesやSpotifyの音声コントロールに対応

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

Introducing_Amazon_Echo_-_YouTube

昨年11月にリリースされたAmazonの音声コントロール搭載スピーカー Echo。

米Amazon、音声アシスタント機能を搭載したスピーカー Amazon Echoを発表 – Dream Seed

現在も購入は招待制ですが、リクエストから4〜6ヶ月待ちというステキな状態になっているようです。

そんなecho、これまで音声コントロールによる音楽のストリーミング再生はAmazon Music Library、Prime Music、TuneIn、iHeartRadioだけでしたが、アップデートが行われ、iTunes、Pandora radio、Spotifyにも対応したということです。

iTunesに対応したのは大きい気がしますね。SpotifyもSonyが組んでプレイステーション ミュージックを提供すると発表したばかりなので注目度は高い気がします。でも、プレイステーション ミュージックって日本は対象外なんですよね。

日本で使えそうなのはiTunesだけかな。

しかし、いつになったら買えるのかなぁ?

(via engadget)
(source zatz not funny)

タイトルとURLをコピーしました