Android 13の正式リリースにあわせ、カリフォルニアのGoogle本社にAndorid 13のオブジェが設置されたようです。今回は単なるマスコットではなく、ブランコになっています。
Android 13, now publicly available. pic.twitter.com/Llted8NZlJ
— Rahul Ravikumar (@tikurahul) August 15, 2022
Androidのオブジェと言えば、新バージョンが出るたびにGoogle本社に設置されるのが恒例でしたが、最近ではビジターセンターの外にあるGoogle Android Statues Squareという専用の公園に移動していました。ただ、コロナ禍にあってビジターセンターが閉鎖。公園も荒れ放題になっていたようで、3月にはすべてのオブジェが撤去されたという話もあります。
Google本社のAndroid模型たちが撤去される
Androidといえば、新しいバージョンが出るたびにそのマスコット模型がGoogle本社に飾られていましたが、この模型たちがすべて撤去されているとのことです。この模型たち、以前はGoogleの44号館前でしたが、最近ではビジターセンターの外...
なお、今回設置された場所は、このGoogle Android Statues Squareではなく、PLYM1625というオフィスビルの外です。
このオブジェの3Dモデルは、ARでも表示可能。現実の風景に重ねて写真撮影できます。