【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Androidの手書き入力

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

write

RAmos W7にインストールされていた手書き入力を試してみました。「易录手写输入法」というソフトのようです。Andoroid Marketにあるのかどうかは未確認。

入力方法として「易录Android全屏」を選択すると使用できます。説明も何もすべて中国語なので細かいことはわかりませんが、入力欄にフォーカスするとキャプチャのように画面に描いた文字を認識してくれるようになります。左下のアイコンからキーボードを表示させての入力も可能。

残念ながら日本語(ひらがな、カタカナなど)は認識してくれませんが、(すべてかどうかはわかりませんが)漢字はOK。認識率はかなり高いです。走り書きしたような文字でも変換候補を表示してくれました。また英数字もOKでした。記号も、「」など日本語の記号はダメでしたが、?!@など一般的なものは認識して変換可能でした。

これで日本語が使えればかなり最強なんだけどなぁ。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
雑記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました