【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Android Wearのアップデート内容をあらためて告知 WiFiサポートは4機種のみ

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

LG_Watch_Urbane_and_Android_5_1_1_setup_-_YouTube 3

先月発表されていたAndroid Wearのアップデートですが、あらためてアップデートが開始されたことが告知されています。

Dream Seed » Android WearがWiFiをサポート アップデートは今後数週間以内に提供

更新内容としては、

  • ディスプレイ、アプリの常時表示
  • 新しいランチャー、リストジェスチャーの追加
  • 絵文字対応
  • 時計を見た時に重要な通知を表示
  • 複数Android Wearのペアリング対応
  • フォントサイズの変更に対応
  • ディスプレイのロックに対応

という感じです。

また、WiFiのサポートについては、全機種かと思っていたのですが、

  • LG Watch Urbane
  • Moto 360
  • Sony Smartwatch 3
  • Samsung Gear Live

のみが対応だそうです。

通知の表示については、常時時計表示で隅っこに通知があるよ程度のアイコンを表示しておいてくれたほうが個人的にはうれしいのですが、世の中的には通知が全面に出るほうが好まれてるんですかね。時計を見たいときに見れなくて、イラッとするんだけど……。

このアップデート(Android Wear 5.1.1)はすでに配信が開始されているそうです。

(via Android Police)
(source Google)

タイトルとURLをコピーしました