【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Apple、iOSからAndroidへ乗り換えるためのツールを開発中?

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Appleは昨年、AndroidからiOSにデータ移行が簡単にできるようにと、「Move to iOS」というAndroidアプリをリリースしました。

Apple、「Move to iOS」でAndroidユーザの取り込みを狙う

今度は、これの逆バージョン、iOSからAndroidへ移行できるようにするツールを開発中、という噂が出てきています。

なんでわざわざという感じですが、欧州の通信事業者からの圧力によるものだとか。欧州でiOSを使っているユーザはほとんど他のプラットフォーム(AndroidとかWindows Phoneとか)に乗り換えることをせず、その原因はiOSからのデータ移行が困難だから、というのが欧州通信事業者側の主張です。

無視してもよさそうな話ではあるのですが、独占禁止法だとか制裁金だとかの話も絡んできそうなので、とりあえず用意しておくのが無難という判断なんでしょうかね。

消費者にしてみれば、データ移行が簡単になるのは歓迎すべきことではあるので積極的にやってほしいと思います。

もっとも、これまでデータ移行ってやったことないんですよね。たいていのデータはクラウドにあるし……。

(via Android Authority)
(source telegraph)

タイトルとURLをコピーしました