ちょっと意外な感じですが、Boogie Boardの最新版、Bluetooth対応のBoogie Board Sync 9.7がセンチュリーから発売されます。4月中旬発売予定で価格はちょっと高めの15,800円
Bluetoothに対応したBoogie Board Syncがやってきた | Dream Seed
電子ペーパーデバイスのBoogie Boardというと国内ではKINGJIMというイメージが強いですが、実はセンチュリーからも発売されているのですね。
保存に対応したBoogie Boardとしては、すでにBoogie Board Ripがあります。
保存に対応したBoogie Board Ripを買ったみた | Dream Seed
Boogie Board SyncがRipと違う点はBluetoothに対応した点。ケーブルで接続しなくてもPCに書いたものを飛ばせるし、iOSやAndroidとも同期が可能になっています。また、ペンタブレットとしても利用可能なほか、書いた内容をリアルタイムでPC上に表示するライブドローイングも可能です。
ただし、書いた内容を保存したり、ライブドローイングするためには専用スタイラスでの描画が必要です。スタイラスを使わなくても通常のBoogie Boardとしては利用できますがデータは一切保存できないので注意が必要です。