【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

CustomClock

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

tm_CEZoom0_2

そんなわけで、時計のPluginを作ってみた。今回はtdClockに手を入れるのではなく新規作成。

CustomClock Ver 1.0.0.2

  • 秒数の有り無しを設定可能
  • 時刻の表示位置を指定可能(tdClock互換: 0でセンター、-1で右寄せ、-2で左寄せ、それ以外は座標指定)
  • 縦、横それぞれで背景画像を指定可能(センター合わせの時に背景画像がずれてしまうのが嫌だったので)
  • 背景画像に透過設定可能(画像の左上の1ピクセルを透過色とする)
  • 日付表示も画像指定(画像の作り方は時計の数字と同じ。フォーマットはyyyy/hh/mm固定)

とりあえずこんだけ。ちなみに日付表示はありません。

参考までに、デフォルトで入っている時計の数字日付の数字のBMPファイル。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
雑記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました