【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

E71のToDo管理

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

rimg01003>先日からE71とiPod touchの2台体制となっていますが、なんとかE71だけで運用できないかと、上諏訪への出張の移動中にあれこれ試したりネットで検索したりしていました。

一番ネックになっているのがToDoの管理。E71にも当然ToDoはあるのですが、カレンダーのおまけのような扱いで、正直使いづらいです。ホーム画面にToDo項目も表示されますが、「何件のToDoがある」と表示されるだけだし、ToDoのカテゴリー分けもできません。何かいいアプリがないものかと探してみましたが、いまのところこれといったものがない状態です。一応、Aquacalendarではタスクのカテゴリ分けが可能で、タスクだけなら使いやすそうでした(が、個人的にはカレンダーがごちゃごちゃして見難い・・・)。Aquacalendarのタスク部分だけ、みたいなアプリ(できたらネット上のサービスと同期もしたい)があればいいのですが・・・。

そんなわけで、しばらくはやっぱりiPod touchの2台持ちになりそうです。

タイトルとURLをコピーしました