【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

E90(Symbian S60)のRSS Reader

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

Screenshot0015

E90で使うRSSリーダを検討しています。上のキャプチャは標準ブラウザに付いているWeb feedsの表示。そのままでは日本語はUTF-8以外は文字化けしてしまいますが、delegateを通すことで使えています。

Screenshot0014

下の方は、NOKIA E90 Communicatorさん経由で知ったWidSetsのRSSリーダ機能を使った表示。WidSets自体は前から知っていましたが、RSSを読めるのは知りませんでした。サイトをちゃんと読まないとね・・・。

で、表示自体はWidSetsの方が読みやすいと思います。この辺はかなり個人の主観な部分ですが、文字が小さめで行間が少し広いのがいい感じです。ただし、元記事やリンクをブラウザで開いたりはできません。標準ブラウザの方はリンクは機能しますが、行間が詰まっていて若干読みづらいかなといった感じ。

一長一短ではありますが、WidSetsは起動と読み込みが非常に遅いです。まだβサービスということなので今後に期待したいと思います。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
レビュー
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました