【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

EeePC T91MT購入

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

IMGP5115

結局買ってしまいました。EeePC T91MTです。昨日はヨドバシAkibaで在庫なしと言われたのですが、ヨドバシ.comを見たら在庫あり、しかもヨドバシAkibaにも在庫ありの表示…。なんだかすっきりしませんが、店舗受取で注文して、会社帰りに受け取ってきました。

この「店舗受取」というサービス、初めて使いましたが便利ですね。ネットで注文した時点で指定した店舗に在庫があれば、取置きしてくれるというサービスなのですが、ネット注文の時点では支払いは発生しないのがポイント。支払いは店舗で行うのですが、7日間以内に店舗で受け取らない(購入しない)と自動的にキャンセルとなります。購入したいものがはっきりしている場合には、店舗の中を捜したり、在庫を店員さんに確認したりしなくて済むので楽ですね。

で、T91MTですが、まだセットアップ中のため、あまり弄れてはいませんが、やっぱり動作はすこしもっさり気味です。チューニングすれば多少ましになるかも知れませんが、あまり速度を求めるような機種でもないので、このままでもいいかなと思っています。とりあえず私はPC的な使い方はせず、PDF viewerに特化した使い方をするつもりです。

バッテリーの交換ができないとか、キーボードがふにゃふにゃとか、気になる点もありますが、それらも含めてボチボチとレビューをしたいと思います。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
レビュー
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました