【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

EeePC901を2GBメモリに換装

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

IMGP3133

EeePC 901にメモリを増設しました。増設自体はとても簡単。裏蓋を外すだけでメモリにアクセスできます。

ネットで事前に調べていたのですが、多くのサイトではメモリの上に黒い絶縁シートがあると書かれていました。が、うちのにはそんなのないよ?

IMGP3134

また、901のセカンドロットからは内部のZIFコネクタ(ZIFコネクタは1.8インチHDDを接続する際に使うコネクタ。既存のSSD(Dドライブとして認識されている方)を外すと1.8インチのHDDが収まるスペースができる)が省略されているとのことでしたが、これもついたままでした(写真の白いコネクタ)。購入タイミング的に初期ロットということはないと思いますが、シリアルとかで見分けられるのかな?

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
雑記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました