【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

EM・ONE + Treo750v = 幸せ?

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

IMGP1065

EM・ONEはTreo750vのBTモデムになれるのか?を試してみました。結果、あっけなくOK。

BNRスピードテストの画像読込み版での結果は、EM・ONE+Treoの接続で平均214.77kbpsでした。ちょっと遅いかな?ちなみにEM・ONE単体では500.51kbpsでした(Treo単体では277.74kbpsでしたがmoperaUのWEB圧縮が有効になっていたので参考値です)。

rgb400の日記さんのエントリーでもBT接続では速度が出ないという結果が出ているようなので、やはりEM・ONEのBT接続になんらかのボトルネックがありそうです。

しかし、やっぱり定額接続は魅力。EM・ONEを入れられるカバンを持っている通勤途中などではEM・ONE経由で、それ以外はTreo単体でと使い分ければDoCoMoのパケットをかなり節約できそうです。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
雑記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました