【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

FA50mm F1.4購入

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

imgp35043

またレンズを買いました。PENTAX FA50mm F1.4。50mmはSIGMAの50mm F2.8 EX DG MACROを持っているのですが、もっと明るいのが欲しいなぁっということで購入。来年FAレンズが値上がりする為の駆け込み需要かどうかはわかりませんが、割と品薄なようです。

画質とか絵作りとか難しいことは私にはわかりませんが、F1.4は強力ですね。暗い室内でもフラッシュいらずです。ただ、最短距離が0.45mと長めなので、もう少し寄りたいなぁというのが正直なところ。テレコンかクローズアップレンズでも買おうかな。

imgp35123

そんなわけで、タチコマくんで記念撮影。夜間の室内、蛍光灯ではなくハロゲンライト3灯という環境でも十分な明るく撮れました。

しかし、そろそろまじめに写真の勉強もしないとなぁ。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
レビュー
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました