【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Galaxy S5には赤ちゃんの泣き声検知機能が搭載

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

SM-G900F_charcoal BLACK_02

4月11日に発売開始されるGalaxy S5に子育て世代には便利かもしれない機能が実装されているようです。

gsmarena_001

その機能は、赤ちゃんの泣き声検知。Galaxy S5を赤ちゃんのそばに置いておくと、赤ちゃんの泣き声を検知してSamsung Gear 2などのスマートウォッチに通知を飛ばしてくれるそうです。

静かな環境で赤ちゃんから1mの場所に端末を置いておくのが理想的とのこと。

これ、すごい便利そうな気がしたのですが、よく考えるとGearと端末がペアリングを保っていられる距離なら、赤ちゃん泣き声がそのまま聞こえるんじゃ……。

せっかくならSMS飛ばしてくれるとか、WiFi経由で通知してくれるとかのほうが実用性はあるかなぁ。

(via GSMArena)
(source soyacincau)

タイトルとURLをコピーしました