【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Gmailの便利な設定

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

私は普段、プライベートな本来のメール機能の他に、気になったこととか自宅と会社のファイルの受け渡し、備忘録としてGmailを使っています。 容量をほとんど気にしなくていいし、検索が強力なので結構便利に使っているのですが、情報を分類分けしたいなぁっと常々思っていました。

で、ライフハックス?鮮やかな仕事術という本を読んでいるのですが、この中でGmailの別名アドレス(自分のアカウント+いろいろ@gmail.com)とラベルの使い方が書いてありました。

さっそく試してみましたが、いいですね。なんでいままで使ってなかったんだろう(っていうか別名アドレスのことなんて知らなかった・・・)。ヘルプも読んだことがなかったのをちょっとだけ反省しました。

っていうか、別名アドレスってGmail使いの人には常識なのかな?

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
雑記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました