【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Google+から独立したあたらしい写真ストレージサービス、Google フォト発表

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

スクリーンショット_052915_063011_AM

開催されているGoogle I/Oの中で、Googleが新しいフォトストレージサービス、Google フォトを発表しました。

Dream Seed » Googleの新しい写真アプリのスクリーンショットが大量リーク

すでにGoogle Playからダウンロード可能になっていますが、アプリ名は以前からあるのと同じ「フォト」となっています。

googlephopto2

見た目が少し変わったほか、写真の自動分類機能がすごいです。タグなどを打ち込む必要なく、自動的に分類してくれます。

でも、場所での分類にシカゴがありますね。実際には……どこだっけ?市川動植物園かな?

なお、PCから見る場合には、従来のGoogle+ではなく、「photos.google.com」になっています。

元サイズでのアップロードはストレージ容量(Googleドライブと共通)を消費しますが、2,048×2,048以下の写真は無制限でアップロードが可能です。

フォトストレージサービスはいろいろとありますが、その一角に食い込めるサービスになりますかね?

タイトルとURLをコピーしました