【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Google AppにDoodleの通知機能が追加

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

折々の記念日などに遊び心あふれるロゴを掲載しているGoogleのDoodlesですが、いつの間にか、AndroidのGoogleアプリで新しいDoodlesが登場したら通知をしてくれるという機能が追加になっていました。

Google Appの設定にNotificationsというメニューが追加されており、その中にDoodlesの通知を受け取るという項目があります(デフォルトではオフになっています)。

“New Doodles games,videos,and interactive experiences”ということなので、何かしらのインタラクティブな要素があるDoodleが公開された場合に通知してくれるようですね。

なお、過去のDoodleは下記で見ることができます。
日本では公開されていないものもあってなかなか面白いです。
365日、ほぼ毎日世界中で何かしらのDoodleが公開されているので、自分の誕生日のものを探すのもいいですね。

ちなみに私の誕生日はノルウェーの建国記念日でした。

(via Android Authority)

タイトルとURLをコピーしました