【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

GoogleのCardboardは500万個以上出荷されたとのこと

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

Google-Cardboard-2-640x360

先日VR部門のトップに就任したClay Bavorが公式ブログでCardboardにまつわる数字を公開しています。

VR1

それによると、ダンボール製のCardboard Viewerはこれまでに500万個が出荷されているとのことです。これはGoogle純正のものだけでなく、スターウォーズバージョンなどの認定品も含まれています。

そしてCardboardのアプリは2500万インストールに達しました。とくに、昨年10月~12月だけで100万インストールだということです。

また、Youtubeの視聴時間のうち、35万時間以上がVRで視聴されているとのこと。これについてはYoutubeの総視聴時間がどの程度かが分からないのですごいのかどうかが判断できないですけども。

とりあえずCardboard VRがかなり受け入れられているのはわかりましたが、やっぱりダンボールではなくて、Gear VRのようなプロダクトが欲しいところです。今年はでてくるかな?

(source Google)

タイトルとURLをコピーしました