【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Googleの悪夢画像を自分で試せる「Deep Neural Net Dreams」公開

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

ダウンロード

先日、Googleが公開したニューラルネットワークに画像を放り込み、そこに写っているものを画像解析を繰り返して際立たせるという取り組みですが、まるで悪夢のような画像になると話題になりました。

Dream Seed » ニューラルネットワークによる画像の解釈がちょっと怖い

そんな画像を自分でも作れるサービス、「Deep Neural Net Dreams」が公開されています。

これはGoogleがGithubで公開していたコードを利用したものだそうで、基本的にGoogleが公開したのと同じ結果が得られます。

PB030641

試しにこの画像を放り込んで得られたのがトップの画像。

なかなかに前衛芸術的な仕上がりになっていますね。

解析レベルにはLow LevelとHigh Levelがあり、最初のはLowでやったもの。試しにHigh Levelでするとこんな感じ。

ダウンロード (2)

犬顔になりました。

もう一つ、花火の写真をHighで試したのが下記。

ダウンロード (1)

立派な悪夢になりました。

P8020640

元画像はこれです。

現在、サイトが重いようですが、そのうちGoogleフォトのフィルタでこんな画像が作れるようになるのかな?

(via Wired)
(source Deep Neural Net Dreams)

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
News
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました