【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Google Storeで購入したNexus 5Xがやってきた

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

Nexus 5X

先日発売が始まったNexus 5Xを購入しました。Google Storeで購入したもので、10月19日にシンガポールから発送、21日に到着しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Nexus 5よりも大きくなったのがちょっと不安でしたが、なかなか良いサイズではでないでしょうか。

今回のNexus 5XはNexus 6Pと比べて安っぽいイメージがあったのですが、質感もそこそこいいし、気にすることはなかったかも。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ただ、背面の指紋スキャナはちょっと位置が下すぎる気が……。本体を少し下目に持たないと指を接触させられません。実は他の人は本体の下側を持つのが普通なんだろうか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなわけで大きさ比較。左からNexus 5,Nexus 5X、Nexus 6。Nexus 5Xはちょうど中間の大きさですね。

そしてQuadrantのスコアです。左からNexus 5X、Nexus 6、Nexus 5。この中ではNexus 5Xが高いですが、他の端末に比べると少し低めなスコアです。そしてNexus 6が低いのはなんでだろう?

こちらは3DMark。これもちょっと低めな感じですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ところで、今回付属しているのは両端がUSB-Cのケーブル。USB-ACアダプタもUSB-C仕様のものです。なので、別途microUSB-USB-CやUSB-USB-Cケーブルを購入したほうが便利そうですね。

2015-10-25 07.19.22

そんなわけでAmazonで購入。

ざっと使った感じではカメラもなかなか良さそうだし、しばらくはメイン機でも使えるかなという印象です。そんなわけでしばらく使い込んでみよう。

タイトルとURLをコピーしました