HPが世界初となるLeap Motionを組み込んだノートPC「HP Envy17 Leap Motion Special Edition」を発表しました。
17.3インチタッチパネルのいわゆるデスクノートで、仕様詳細は不明ですがHaswellなCore i5を搭載。グラフィックはNvideaを採用しているとのことです。
一番の特徴はなんといってもモーションコントローラであるLeap Motionを内蔵している点。
Leap Motionは私も購入してたまに使っています。ただ、画面のスクロールやマウス操作(カーソルの移動、タッチ)なども行えますが、現状ではそれほど快適とは言い難いものがあります。ゲーム類は面白そうなものはありますね(暇つぶし程度という意味でですが)。
なので、とりあえず話題性はあるものの、実用性については「?」という感じです。今後、どんどん使いやすくなるかもしれないけど。
そんなHP Envy17 Leap Motion Special Editionは10月16日に$1,049(約104,000円)で発売されるとのことです。
(via the Verge, Pocket-lint)