【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

HTC 8Xは”他のWindows Phone”より20ペニー分軽い

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

8x

今週末にも発売が開始されるWindows Phone 8端末ですが、Android vs WP8、iPhone vs WP8だけでなく、WP8端末メーカー間の駆け引きも始まっているようです。

写真は、facebookにHTC公式アカウントが投稿したもの。

Don’t get weighed down!
The HTC 8X is more than 20 pennies lighter than that “other” Windows Phone.

「HTC 8Xは他のWindows Phoneより20ペニー硬貨分だけ軽い」ということですが、他のWindows PhoneってLumiaだよね。実際、8Xは130g、Lumia 920は185g。その差は55gです。1ペニー硬貨は3.56gなので20ペニーで71.2g……あれ?っと思ったら、英国のペニーではなく、アメリカンペニー、ようするにセントのことなんですね。1セント硬貨は2.5gなので20セントで50g。「22セント分軽い」と言わなかったのはHTCの良心でしょうか。関係ないけど「2セント分の良心」ってなんかいいですね。「1ポンドの福音」みたいで。

確かにLumia 920は大きいし重いし、デザイン的には8Xに惹かれていたりもするのですが、Lumia 920の魅力はカメラ性能なんですよね。これに勝てるカメラを搭載してくれないとHTCにはいけないなぁ。

(via GSMArena)
(source facebook(HTC))

タイトルとURLをコピーしました