【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

HTCの次期フラッグシップ、HTC M8の主要スペックがリーク

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

HTC One

HTCの次期フラッグシップ、HTC M8の詳細スペックがリークしました。

主なスペックは下記。

  • ディスプレイ:5インチ フルHD(1920 x 1080)
  • プロセッサ:Snapdragon 800 2.2GHz クアッドコア
  • RAM:2GB
  • カメラ:UltraPixel(4MP?)/2.1MP
  • WiFi:802.11a/b/g/n/ac
  • Android 4.4 Kitkat
  • Sense 6.0

他社のフラッグシップが5.5インチ 2K(2560 x 1440)を採用する動きを見せている中で5インチ FHDを採用、RAMも主流になりつつある3GBではなく2GBというあたりがHTCらしい感じです。

これは決して悪いことではなく、昨年のHTC Oneも単純なスペック比較では他社フラッグシップに見劣りしました(Snapdragon 600、4.7インチ FHD)が、総合的なバランスの良さで絶賛され、各種の賞を次々と受賞していました。今回のM8も期待できると思います。

HTC OneはauからもHTC J Oneとして発売されましたが、M8もまた出るのかな?

M8は来週のCESで発表されるのではと期待されています。

(source Twitter)

タイトルとURLをコピーしました