SonyEricssonといえばXperia、SamsungならGalaxy、LGはOptimus、MotorolaはDroidというように各社ブランドシリーズを持っていますが、なぜかHTCにはこれまでそういうブランドが存在しませんでした。「Desireが旗艦ブランドになるのかな?」なんて思っていた時期もあるのですが、EVO、Sensation、Velocityなどが相次いで登場し、何がフラッグシップなのかよくわからない状態となっていました。
そんななか、HTC Endeavorとしてリークしていた端末が、HTC One Xという名称になるというニュースが先日ありました。これまでHTC Villeと呼ばれていた端末がHTC One S、HTC Primoと呼ばれていたものがHTC One Vとして月末のMWCで発表されるという噂が出てきています。
今年はラインナップを整理すると言っているHTCですが、どうやらOneというブランドシリーズを展開するようですね。
OneというとAndroidのリファレンス機、Nexusシリーズの初代であるNexus Oneを思い出しますが、この端末はHTC製でした。思えばあの頃がHTCが一番勢いがあったかも。Samsungの筐体よりもHTCの作りのほうが好みなので、これから巻き返して欲しいところです。
(via PhanDroid)