【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

IngressのNiantic LabsがGoogleから独立 別会社を設立へ

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

Screen Shot 2015-08-12 at 2.28.08 PM

Ingressを運営しているNiantic LabsがGoogleから独立し、別会社となるそうです。

先日発表されたGoogleの親会社Alphabetの傘下に入るのかどうかはわかりませんが、たぶん入るのでしょうね。

Googleから離れることで、Googleに依存することなく投資家やパートナーとより密接な関係を築くことができると期待されているようです。

ちなみにIngress、1200万回以上ダウンロードされ、世界中で活動しているエージェントは25万人以上、エージェントの歩いた総距離は地球から太陽に届く(約1億4960万km)ほどだとか。

わたしもたまに思い出したときに起動するのですが、イマイチ嵌れないのですよねぇ。奥さんはリアル課金をするぐらい嵌っているようですが。

(via Android Authority)
(source Google+)

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
News
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました