【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

iPadの予約開始

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

iPadは今日から予約が開始。WiFi版はオンラインストアで予約するのが手っ取り早いですが、3G版は(当面)オンラインでは扱わないということなので、各所で行列が出来たみたいですね。私は既にWiFi版を持っているので、次に買うなら3G版と思っているのですが、SoftbankのSIMロックが掛っているのを買うのにちょっと抵抗がある(定額プラン高いし。せっかくならb-mobileで使いたい)ので、恐らくはまた海外輸入ということになると思います。

SIMロックがかけられるのは世界中で日本だけという噂もあり、もし本当ならSoftbankの交渉力の高さを称えたいところですが、同時にiPhoneのようにSIMロック解除のツールがリリースされるのは絶望的になりますね。

SIMロックといえば、docomoがiPad向けのSIMを出したいという話もありましたが、どうやらdocomoは直前までSIMロックがかけられるということを知らなかったという話もtwitterでみかけました。真相が明らかになることはないのかもしれませんが、興味深いです。softbank、あるいはApple、docomoでも構わないので、そのうち本にして出版して欲しいですね。iPadで読める形で。

タイトルとURLをコピーしました