【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

iPhone 4がやってきた

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

IMGP5789

我が家にもiPhone 4がやってきました。オンラインショップで購入したもので、24日発送、25日着でした。さっそく弄りたいところなのですが、買い増しでの購入のため、既存のSIMから切り替え作業が必要です。この作業(というか手続き)はWEBで行えるのですが、受付時間が9:00~19:00。WEBなのになんで時間指定があるんだよぅ~っと思いながら、仕方がないので9:00までおとなしく待っています。

IMGP5800

厚みは、3GSと比較すると随分と薄くなっているのがわかります。iPhone 4が9.3mm、iPhone 3GSが12.3mm。ちなみに、RAmos W7は10mmです。

IMGP5807

SIM。microSIMですね。iPhoneの黒SIMと互換があり、アダプタをかませばiPhone 3G/3GSでも使用出来るらしいです。反面、iPadのSIMとは互換がないようです。

なんかディスプレイに黄色いシミがあるとか、左手で持つと電波の受信感度が落ちるとかの話も出ていますが、やっぱり新しい端末はワクワクしますね。

タイトルとURLをコピーしました