【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

iPod touchを時計として使う

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

RIMG0032

今の部屋には置時計がなく、時間は主にPCで確認していました。いままではディスプレイが広く、またマルチディスプレイにしていたため、時計を大きく表示できていたのですが、ノートPCだとそういうわけにもいきません。なので、なにか適当な時計を買おうかと思っていたのですが、ふとiPod touchで代用できるんじゃないかと思い、App storeで探してみたらありました。ずばり、Digital Clockというアプリです。写真のように大きく時計を表示するだけですが、時計の表示中はスリープさせない等、最低限の設定は可能です(ちなみに、設定画面はtouch標準の「設定」の中にあります。これに気がつかなくて、しばらく悩みました…)。

とりあえず、これだけで十分かなぁ。

タイトルとURLをコピーしました